ブログ

冬の空

 

今年の新潟は雪が少ないです。

でも明日からはまた寒くなるみたいですね。。。

真冬らしい寒さが戻ってきますね。

でもそれこそが雪国って感じで。

住んでいる人にとってはとっても大変ですが・・・

 

雪が降り始めるころにいつも思い出すことがあります。

「冬の湯沢の夜は空がオレンジ色に変わるんだよ」

私が二十歳で入社をしたときに会社の先輩から教えてもらいました。

それまで雪国に行ったこともなかった私は何を言っているのかさっぱりわかりませんでした(笑)

でも・・・空を見上げた時にその意味が私の目に飛び込んできました。

越後湯沢にはたくさんのスキー場があります。

そのスキー場のオレンジ色のナイター照明が広い空に反射をして一面オレンジに変わっていました。

それはなんとも言えない美しさでした。

きっとその先輩に言ってもらえなければ気づかなかったことなのかもしれません。

何気なく過ごしているそんな日常でも少し立ち止まって周りを見渡してみると

きっと素敵な何かに出会えるんじゃないかと思ったりします。

それは結婚式にも同じことが言えるんじゃないかと思います。

新郎新婦のおふたりにとって結婚式の準備は少し大変なことなのかもしれません。

仕事から帰ってきてからの準備・・・その繰り返しですもんね。

きっと壁にぶつかることもあるのではないかと思います。

でも・・・そんな時は少し立ち止まってみてください。

結婚式の意味や結婚式に込めた想いをもう一度思い起こしてほしいと思います。

そうすればきっと頑張れるはず!!

 

冬は空気が澄んでいて空がとってもきれいです。

都会では見ることのできない風景が身近にあることに感謝して。。。

たまにはゆっくり空を見上げてみましょう!!

今度写真アップしますね。