ブログ

素敵な贈り物♡

 

今年のバレンタインの日。

素敵な素敵な贈り物をいただきました。

それは・・・

花

 

こんな素敵なお花です。

とっても嬉しいメッセージと一緒に。

 

昨年、担当をさせていただいた新郎新婦さまから贈っていただきました。

おふたりの結婚式はたくさんの想いのつまったそれはそれは素敵な結婚式でした。

 

こうして結婚式後もお付き合いさせていただけるのは本当にうれしい限りです。

 

私の大好きなおふたり。

これからもずっとずっと幸せでいてくださいね。

感謝を込めて・・・

 

 

豪雪

 

今回の大雪。

みなさんのお住いの地域は大丈夫でしたか?

私は長年越後湯沢に住んでいたので雪には慣れてます。

私の地元の群馬県前橋市はテレビで取り上げらるほどに大パニックになっていたようでした。

新潟はどんなの降っても除雪車や消雪パイプ(道路の真ん中からお湯が出てくる装置)で

安心して生活することができます。

私は週末長岡にいて土曜日には群馬に行く予定でしたが・・・火曜日まで関越道が動かず

そわそわしていました。

 

__ 2

 

自然の脅威、そして雪国の強さを改めて感じました。

今のも孤立している地域があるようです。

早く復旧をしていつも通りの生活に戻れることを心よりお祈りしています。

 

 

 

十日町雪まつり・・・

 

先週の金曜日から日曜日は新潟県を代表する大きなお祭りがありました。

 

十日町雪まつり

 

一昨年私がプロデュースさせていただいた新郎新婦さまに誘っていただき行ってきました。

・・・・・と言いたいところなのですが大雪で断念。。。

ですが、新郎さまのご実家のお食事におじゃまさせていただきました。

お久しぶりのお会いさせていただきとっても嬉しかったです。

そして、私のHPでご紹介させていただいているお寺の副住職様ともお会することができ

初めて色々なお話をさせていただいて本当に心に響きました。

お寺のことや仏教のお話など…ますますお寺が好きになりました。

 

津南に行く機会がありましたらぜひ龍源寺副住職様のお話を聞いてみてください。

とっても貴重で素敵な時間を過ごすことができますよ!

 

これから佛前結婚式ともっともっとたくさんの方に知っていただけるといいなと。

そして全力で伝えていくことが私の使命です!!

 

 

カフェ時間

 

今日は地元に帰ってきたときに必ずといっていいほどよくお邪魔するカフェへ。

パンケーキやワッフル、パスタなど色々あっておしゃれ!!

今日は高校時代からの友人と一緒に行きました。

 

__ 1

 

スイーツとカフェラテ。

大好きな組み合わせ♡

そしてカフェでの時間の流れが大好きです。

時間があると一人でもすぐに行ってしまいます。

 

紅茶も大好きな私は・・・アフタヌーンティーを取り入れた結婚パーティーも素敵だなと。

たとえばみなさまにお待ちいただく間にスコーンやサンドイッチなどを好きに召し上がっていただいたり。

なんて、友人との会話中に考えてみたり(笑)

 

明日も行こうかな(笑)

真冬の軽井沢

 

今日は軽井沢で今年の6月の結婚式の新郎新婦様との打ち合わせがありました。

いつもは車で行くのですが・・・昨日の雪でさすがに怖くて新幹線で向かいました。

新幹線は遅れることなく8:11に到着。

扉が開くとビックリするほどの寒さ。。。

新潟の寒さとは違う・・・痛い。笑

駅の構内の床の凍っていてゆっくりゆっくり歩きました。

朝早いのにもかかわらず駅にはたくさんの人がいましたよ。

__ 2

 

そして結婚式場へ。

到着すると式場のスタッフの皆さんが雪かきをしてお客様を迎える準備をしていました。

今日もたくさんお話をさせていただきました。

とっても楽しくて幸せな時間でした。

__ 1

 

帰りの新幹線の待ち時間が少しあったのでアウトレットのスタバへでほっと一息。

今日はフリーランスの大先輩と少しだけでしたがお話をさせていただきました。

キラキラしていてとってもかっこいい先輩です。

私たちはフリーランスだけど一人じゃない・・・たくさんの方に支えられて幸せに仕事をしています。

もっともっと頑張らなきゃ!!と思ったそんな一日になりました。

 

 

 

大雪

 

今日は全国的に大雪でしたね。

交通機関が乱れて大変な思いをされた方も多かったのではないでしょうか?

でも・・・新潟はこんなもんじゃありません。笑

 

 

__ 2

 

 

今日の新潟の風景です。

一面真っ白です。

東京に降る雪と新潟に降る雪はやっぱり違う気がします。

新潟の雪はキラキラ輝いていてとてもきれいです。

雪国で生活するのは本当に大変です。

雪かきから始まり雪かきで1日が終わる・・・その繰り返しです。

でもだからこそ美味しい食材が採れたりもするんですよ。

その代表が津南町の雪下人参。

私がプロデュースさせていただいた新郎新婦様も雪下人参を持ち込んで

色々なオリジナルのメニューでゲストの皆様をもてなしていました。

たとえば・・・雪下人参ジャム。

シェフと何度も話し合いを重ね出来上がった逸品でした。

雪下人参を使ったデザートもありましたよ。

人参とは思えない甘さを持っています。

 

新潟には本当にたくさんの美味しい食材があります。

食べるのが大好きな私にとってみたら夢のような国です。笑

美味しい空気、美味しい食べもの、そして美味しいお酒。

そんな素敵な場所で泊りがけでの結婚式も素敵ですね。

 

冬の空

 

今年の新潟は雪が少ないです。

でも明日からはまた寒くなるみたいですね。。。

真冬らしい寒さが戻ってきますね。

でもそれこそが雪国って感じで。

住んでいる人にとってはとっても大変ですが・・・

 

雪が降り始めるころにいつも思い出すことがあります。

「冬の湯沢の夜は空がオレンジ色に変わるんだよ」

私が二十歳で入社をしたときに会社の先輩から教えてもらいました。

それまで雪国に行ったこともなかった私は何を言っているのかさっぱりわかりませんでした(笑)

でも・・・空を見上げた時にその意味が私の目に飛び込んできました。

越後湯沢にはたくさんのスキー場があります。

そのスキー場のオレンジ色のナイター照明が広い空に反射をして一面オレンジに変わっていました。

それはなんとも言えない美しさでした。

きっとその先輩に言ってもらえなければ気づかなかったことなのかもしれません。

何気なく過ごしているそんな日常でも少し立ち止まって周りを見渡してみると

きっと素敵な何かに出会えるんじゃないかと思ったりします。

それは結婚式にも同じことが言えるんじゃないかと思います。

新郎新婦のおふたりにとって結婚式の準備は少し大変なことなのかもしれません。

仕事から帰ってきてからの準備・・・その繰り返しですもんね。

きっと壁にぶつかることもあるのではないかと思います。

でも・・・そんな時は少し立ち止まってみてください。

結婚式の意味や結婚式に込めた想いをもう一度思い起こしてほしいと思います。

そうすればきっと頑張れるはず!!

 

冬は空気が澄んでいて空がとってもきれいです。

都会では見ることのできない風景が身近にあることに感謝して。。。

たまにはゆっくり空を見上げてみましょう!!

今度写真アップしますね。

 

 

青山での打合せ・・・そして

 

今日は東京青山での打合せがありました。

素敵なドレスショップでの打合せでした。

お客様との待ち合わせ時間よりも早目に到着。

そこでショップの中のドレスやタキシード、和装などを見させていただきました。

(本当はドレスを見せていただきたくて少し早目に行きました。笑)

 

本当に素敵なドレスや和装がたくさんありましたよ。

こんなにたくさん素敵な衣裳があると選ぶの大変だろうなぁなんて思ってしまうくらい。

ショップにはたくさんの新郎新婦さんの笑顔で溢れていました。

やっぱり結婚式ってたくさんの人を幸せにするそんな大きな力を持っているんだなとしみじみ思ってしまいました。

 

そして、帰りにIWPAのオフィスに寄って先生とお話をしてきました。

先生と話すと不安なことも一気に吹き飛んでもっと頑張ろうといつも思います。

 

1か月ぶりの東京でしたがとっても充実した一日でした。

 

地元の新潟で結婚式をしたいけど打合せは東京でやりたいななんてことももちろん大丈夫です!!

ぜひお気軽になんでもご相談くださいね。

 

 

 

 

佛前結婚式

 

みなさん佛前結婚式って聞いたことありますか?

 

チャペルでのキリスト教式や神社での神前挙式、来ていただいたすべての方に誓う人前挙式など・・・

挙式のスタイルは様々です。

 

昨年初めて自分の目で見てその厳かな空気を体中に感じた"佛前結婚式”。

本当に心に響きました。

トップページでもご紹介させていただいている・・・津南町 龍源寺。

KI00219

とっても立派で素敵なお寺でした!!

 

 

 

KI00243

そして何よりみんなが仲良く本当に本当に温かい人々。

私は津南町が大好きになりました!!

冬はテレビで取り上げられるほどの豪雪地帯。

だからこそ人々が助け合って・・・絆が生まれるんだなぁとしみじみ思いました。

新郎新婦のおふたりをはじめご家族の皆様に出会えたことに本当に感謝しています。

今度は遊びに行きたいですね!!

 

日本では挙式のスタイルを自由に選べることが多いと思います。

どんな挙式でも素敵でたくさんの感動があります。

佛前結婚式はご先祖様に結婚を誓う挙式です。

想像をはるかに超える美しい挙式です。

みなさんの挙式選択肢の一つに佛前結婚式が入ってくれるといいなと強く願っています。

 

曹洞宗 龍源寺 オフィシャルHPです。歴史あるお寺そして・・・素敵な御住職様と副住職様に出会えますよ!

http://shinkenzan.com/history.html

 

 

 

 

新潟ロケーション撮影

 

年が明けたと思ったらもう今日から2月ですね。。。

本当に時間が流れるのが早く感じます。(きっと歳をとったからかもしれませんが・・・笑)

今日は新潟越後湯沢での春のロケーション撮影をご紹介します。

 

春ロケ2

 

しだれ桜が満開の中の撮影でした。

まるで江戸時代にタイムスリップしたようなおふたりでした。

新潟は本当にたくさんの撮影スポットがあるんですよ。

 

143

 

そして、こんなオフショットも。しっかり撮らせていただきました。

素敵な素敵な撮影でした。

この公園は秋にはいちょうがキラキラ輝いているんですよ。

日本の四季を感じられる新潟での撮影です。

 

春の結婚式の新郎新婦さまは準備の真っ最中ですね。

みなさんが最高の一日を迎えられますように…