ブログ

今、思うこと・・・

 

すっごく久しぶりの更新になってしまいした・・・

ブログ更新しないの?などのお声掛けをいただくことも多く本当にごめんなさいm(__)m

元気でやっています!!!!(笑)

昨年からフリーランスへ転向しあっという間に過ぎ去った日々・・・

毎日を必至で過ごした日々・・・

こんなに時間が早く過ぎていったのは生まれて初めてかもしれません。

そこには素敵な出会いがたくさんあり、私にとって忘れることのできない日々でした。

時には涙が自然と出てくるくらい疲れ果ててしまったこともありました。

でも・・・私の近くにはいつも信頼できる仲間がいて何よりいつも元気をくれる新郎新婦の二人がいたから

毎日が笑顔で溢れていたのだと思います(^^♪

本当に本当にありがとうございます!!

 

そしてこれからの日々はどうなっていくのだろう。なんて想像しながらワクワクしながらこれから過ごしていきたいな♪

私がいつか叶えたい夢。

それは簡単なことじゃないけどきっと叶う。

ううん。叶えなきゃいけないんだって思っています。

一歩ずつ一歩ずつ確実に前へ。

歩いていきたいと思います。

一つ一つの出会いに感謝しながら。

 

先日すっごく久しぶりのお休みがあって大好きな七里ヶ浜へ行ってきました。

本当にきれいでこんな場所で結婚式を創ってみたいななんて。想像してしまいました!(^^)!

IMG_0216

 

 

 

 

そして、先日誕生日を迎えることができまして・・・

友人のデザイナーから可愛くって美味しいマカロンを贈っていただきました!!

ありがとう!(^^)!

美味しくいただきました!!

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

フリーランスウエディングプランナー

Lily ROSE

志田陽子

 

 

休日♪

 

お久しぶり・・・です。

毎日猛烈な忙しさで・・・ついついブログをサボってしまいました。

 

みなさん、を満喫していますか???

私は7月にお休みが1日も取れなかった分すこ~しだけ満喫しております(^^♪

6月7月は今までにないくらいの忙しさで頭の中がパンクする寸前でした(笑)

でもそれはとても幸せなことです!!

たくさんの幸せのお手伝いをさせていただけたこと本当にうれしいく思っています!(^^)!

たくさんの新郎新婦さん、私を支えてくださった皆様ありがとうございました!!

 

さあ、8月!!夏です!!!

そして、半年ぶりの連休(笑)

ゆっくり休みたい気持ちもあったけど、そんなのもったいない!!

1分も無駄にしたくないッということで走りまわってきました(笑)

 

こんなスケジュールです!!

軽井沢での打合せ→東京→鎌倉&七里ヶ浜→前橋→那須

とこんな感じです。

2日間での強行突破!!

まず鎌倉&七里ヶ浜へ。

行きたかったSHOPへ。かわいい洋服がたくさんありましたが、私は帽子を購入。

マリンテイストのすっごくかわいい帽子です!!

これをかぶって8月の終りの野外フェスへ行ってきます(^^♪楽しみ~

ただ、どんよりのお天気で。でも海水浴をするファミリーや真っ黒に日焼けしたサーファーたちで賑わっていましたよ!!

大好きなパンケーキのお店は予約でいっぱいだったことが少し心残りですが・・・

そのかわり横浜で夜景を満喫!!しました~

 

そして、初めての那須。

すっごく行きたかったカフェへ。

こちら

__ 1

 

__ 2

 

「SHOZO CAFE」

素敵な場所、空気、そしてすっごく美味しいスコーン&サンドイッチ。

特にサンドイッチは今までに食べたことのないくらい美味しかった~(^_-)-☆

 

 

毎日行きたいと思ってしまう素敵な素敵なカフェでした。

初めての那須は大好きな場所の一つとなりました。

また時間ができたら行こッ!!

 

久しぶりに大好きな友達にも会えたし、充実した時間を過ごすことができて本当に楽しく幸せな休日でした!!

さあ明日からまたがんばろッ!(^^)!

みなさんも素敵な休日をお過ごしくださいね。

 

フリーランスウエディングプランナー

Lily ROSE

志田陽子

嬉しい出来事

 

 

こんばんは。

最近は忙しすぎて・・・ブログがなかなか更新できません(また言い訳ですが笑)

が、頑張ります(笑)

 

最近私にとってとっても嬉しくワクワクするようなお話をいただきました。

それはまだ形になっていないので・・・みなさんにお話しできる日がきたらまたご報告させていただきますね。

私のウエディングプランナー人生変えた結婚式。

それは鳥肌が立つくらい厳かで感動的な挙式でした。

私が一番好きな挙式スタイル。

日本人に生まれたことに感謝した瞬間でした。

きっとたくさんの人に広めていくことが私の使命だ!!と勝手に思っています(笑)

そのプロジェクトはたくさんの方の協力、同じ志を持ったたくさんの仲間がいないと叶わない・・・・

これからどうなっていくか本当にワクワク(^-^)

 

いつか私の想いがたくさんの方に届くことを信じて・・・

さあ、明後日は結婚式です!!

晴れるといいなぁ(^^♪

 

TOP

 

 

フリーランスウエディングプランナー

Lily ROSE

志田陽子

世界遺産

 

ゴールデンウィーク真っ只中!!

春・夏に結婚式を挙げる方は準備に追われているのではないでしょうか?

私も連日打合せです。

毎日ものすごく忙しくて寝る時間さえも十分に確保できないけれど・・・

とても幸せな時間を過ごしています。

でも・・・先日1日だけお休みがあったので以前から行きたかった世界遺産へ!!

行ってきました。

__ 3

それは・・・日光東照宮です。

 

たくさんの外国の観光客が熱心に見学をしている姿がとても印象に残りました。

もしかしたら日本人より日本人らしいかも・・・

私も負けじと200段の階段を上ったり見学できるところはすべて見学してきました(笑)

 

__ 1

 

こちらはみなさんご存知の「見ざる聞かざる言わざる」

見ざる聞かざる言わざるとは、とかく人間は自分にとって都合の悪いことや相手の欠点を、

見たり聞いたり言ったりしがちだが、それらはしないほうがよいという戒め。ということです。

その通りですね。

私も気を付けなければ・・・です。

 

帰りは日光金谷ホテルの美味しいパンを食べながら家路につきました。

 

久しぶりにお休み。とても充実した一日になりました。

日本の情緒にふれ歴史の重みを改めて考えさせられました。

そして・・・日本に生まれてよかったなと。

日本の結婚式は世界に誇れる結婚式だと私は強く思っています。

そんな素敵で素晴らしい結婚式をたくさん残していきたいですね。

 

さあ、明日は軽井沢で打合せです!!

素敵なお二人の笑顔に出会えることを楽しみに・・・♡

 

フリーランスウエディングプランナー

Lily ROSE

志田陽子

心が満たされる食事

 

お久しぶりです・・・笑

最近あまりの忙しさ(言い訳)でブログ更新をサボっていました笑

 

毎週末お邪魔している軽井沢・・・

森の中での結婚式。高原野菜。

そこはあわただしい日常を忘れさせてくれる素敵な素敵な場所です。

春・夏・秋に行われるたくさんの結婚式がほんとに楽しみです(^^♪

 

打合せ終わりにフリーランス仲間と小さなイタリアンレストランへ。

森の中の素敵なレストランでした。

 

ピザやパスタ、ニョッキなどみんなでシェアをして食べました。

どれも本当に美味しくて・・・自然と笑顔になっていました。

もちろんお料理は最高に美味しいんですが・・・

きっとそこには分かり合える仲間がいて、心が最高に満たされていくのを感じました。

最近は忙しくて食べるものまでに気を使えてなかったな~と反省・・・

お腹も心も満たされる食事が毎回できたらいいな~なんて思った素敵な一日でした。

 

次は″フリーランスウエディングプランナー夏合宿in軽井沢”を計画中!!

楽しみがいっぱいです!(^^)!

さあ仕事がんばろッ!!

 

__ 1

 

 

フリーランスウエディングプランナー

Lily ROSE 志田陽子

嬉しい報告♡

 

私が担当をさせていただいた新郎新婦さまは結婚式後も仲良くさせていただいています。

昨年の4月に担当をさせていただいた新婦さまからLINEでメッセージをいただきました。

 

「今年の5月にママになります!!」

 

自分のことのように嬉しくビックリしました!!

お二人の結婚式は200名のお客様にご参列いただいたとっても盛大な結婚式でした。

準備も大変でしたね。

そして色々なことがありました。。。

私を成長させてくれた結婚式でした。そして・・・

ウエディングプランナーをずっとずっと続けていきたいと思わせてくれた結婚式でした。

結婚式後にただいた手紙。その手紙の中には、

「志田さん、私のしたかったことがすべて叶った結婚式でした」と。

今も私のお守りとして大事にしまってあります。

私のほうこそ本当にありがとうございました。

お二人の結婚式を一緒に創り上げることができたこと、私の誇りです。

 

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

そしていつまでも幸せでいてください。

 

IMG_0097

 

 

 

Lily ROSE

フリーランスウエディングプランナー

志田陽子

 

橙空

 

久しぶりの更新になってしまいました・・・

 

今日は軽井沢での打合せがありました。

天気予報はまたしても・・・雪。

大丈夫かなぁと昨日からそわそわしてしまいました。

少し降ったものの積もるまではいかず・・・でも猛烈な寒さでした(笑)

雪の軽井沢もまた素敵なんですよ。

と思いながらも早く暖かくなってほしいと切に願います(笑)

 

以前ブログにも少し書かせていただいた冬新潟の空。

ナイター照明が反射をして空一面オレンジ色に。

__

こちらです。

実際に自分の目で見るともっともっと美しいんです。

ゲレンデにはたくさんのスキーヤーやスノーボーダーがいましたよ。

冬の新潟は元気いっぱいですね!!

新潟はすっごく寒いと思われている方がほとんどだと思います。

が、それが違うんです。

気温はもちろん低いです(最高気温が氷点下になることもたくさんあります)

でもなぜかそこまで寒さを感じません。

むしろ私の地元の前橋のほうがよっぽど寒い・・・

きっと雪の温もりなのかなと思っています。

 

新潟の冬はとっても素敵で美しいです。

もちろん冬だけでなく、ここまで四季を体中で感じることのできる場所はないんじゃないかと思います。

ぜひ一度、季節ごとに姿を変える新潟へ来てくださいね。

 

 

素敵な贈り物♡

 

今年のバレンタインの日。

素敵な素敵な贈り物をいただきました。

それは・・・

花

 

こんな素敵なお花です。

とっても嬉しいメッセージと一緒に。

 

昨年、担当をさせていただいた新郎新婦さまから贈っていただきました。

おふたりの結婚式はたくさんの想いのつまったそれはそれは素敵な結婚式でした。

 

こうして結婚式後もお付き合いさせていただけるのは本当にうれしい限りです。

 

私の大好きなおふたり。

これからもずっとずっと幸せでいてくださいね。

感謝を込めて・・・

 

 

豪雪

 

今回の大雪。

みなさんのお住いの地域は大丈夫でしたか?

私は長年越後湯沢に住んでいたので雪には慣れてます。

私の地元の群馬県前橋市はテレビで取り上げらるほどに大パニックになっていたようでした。

新潟はどんなの降っても除雪車や消雪パイプ(道路の真ん中からお湯が出てくる装置)で

安心して生活することができます。

私は週末長岡にいて土曜日には群馬に行く予定でしたが・・・火曜日まで関越道が動かず

そわそわしていました。

 

__ 2

 

自然の脅威、そして雪国の強さを改めて感じました。

今のも孤立している地域があるようです。

早く復旧をしていつも通りの生活に戻れることを心よりお祈りしています。

 

 

 

十日町雪まつり・・・

 

先週の金曜日から日曜日は新潟県を代表する大きなお祭りがありました。

 

十日町雪まつり

 

一昨年私がプロデュースさせていただいた新郎新婦さまに誘っていただき行ってきました。

・・・・・と言いたいところなのですが大雪で断念。。。

ですが、新郎さまのご実家のお食事におじゃまさせていただきました。

お久しぶりのお会いさせていただきとっても嬉しかったです。

そして、私のHPでご紹介させていただいているお寺の副住職様ともお会することができ

初めて色々なお話をさせていただいて本当に心に響きました。

お寺のことや仏教のお話など…ますますお寺が好きになりました。

 

津南に行く機会がありましたらぜひ龍源寺副住職様のお話を聞いてみてください。

とっても貴重で素敵な時間を過ごすことができますよ!

 

これから佛前結婚式ともっともっとたくさんの方に知っていただけるといいなと。

そして全力で伝えていくことが私の使命です!!